クリッカーさま 様 さま


(●・ω・)ノ------------start------------
今朝から クリッカー初出 (∩˃o˂∩)♡

今日はラスティから



朝日の陽射しがかなり強いなぁ

クリッカーの音に かなり慣れたみたい

早くから使えば良かった



水辺の葦の中で日向ぼっこしているカモが…



こんな撮影をさせてくれる間も ちゃんとシットして 待ってます



♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*♡o。+..:*

次にマァティ



正直 クリッカーのカチッに かなりのドン引きされた…( ̄▽ ̄;)



金属音がとても苦手な マァティ…

あえて避けていた私も悪いね

クリッカーに すっかり慣れてくれたマァティ

あとは 条件付だね



クリッカーさま 様 さま (∩˃o˂∩)♡



ますます レッスンが楽しくなりそうでーす

٩( ´◡` )( ´◡` )۶






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


(○・ω・)ノ-------------end-------------


マァラスの躾 再 再 作動


(●・ω・)ノ------------start------------
今朝もかなり気温が下がりました

でも北風があったせいか 放射冷却にはならなくて

霜はありませんでした

マァティ ラスティは相変わらず 1匹散歩




ラスティは 玄関口で ちょっと鳴きますが…( ´•д•` )💦


マァティと交代で 1匹だけで目をかけてあげる時間を

作ってあげたいお散歩Time


途中 いつも吠える(お互いに…)トイプードルにも

匂いクンクンで終了~(∩˃o˂∩)♡

トイプーを連れていたのがパパさんだったからかなぁ?


マァティ お利口さんのご褒美

ラスティは 誰とも会わなかったね( ´•д•` )💦

お昼は またまたフィーリ君と待ち合わせして

お散歩へ

躾のコマンドがまだ まだだなぁ( ´•д•` )💦

あれれ おふたり どちらへ行かれる…( ̄▽ ̄;)

オヤツの使い方も大切と判明





北風が吹くけど やはりこの広場は開放的で気持ちいいね



そして 注文していたオヤツぶくろも届きました

上の青のがま口タイプは亀裂が入って

いずれ穴があくと思うので…( ̄▽ ̄;)



ピンクとブルーの予備も一緒に2個お願いしました

さて 明日から マァラス 躾再 再作動開始だよ ٩( ´◡` )( ´◡` )۶








ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









(○・ω・)ノ-------------end-------------

待て❣️


今日も せっせと いつもの公園です

待ての時間が長く出来るようななりつつあります



それも よく考えれば

今月の月初に ワンワンフェスタに参加して

マァティだけ 2分のおやつなしの待てを完成

参加は飼い主と犬 1対1なので…

実は隣でラスティも やって完成させていたそうです

後から旦那が教えてくれて

ラスティも 今までの 練習の成果が頭を出して来たのかも




とお~くに 待て~~💕(ᵔᴥᵔ)

今日は 公園貸切だから こんなに離れても大丈夫




ラスティを先に 待たせて マァティを引っ張る

次に マァティを待たせて ラスティを引っ張る

完璧❣️ 動かなくなりました

これで もう少し 呼び戻しが完璧ならね…💦

直ぐ ガウガウごっこして喜びを表現するし…💦

あまりしつこくさせると 飽きるので

今日はこれでおしまい (爆)



急に寒くなったから 枯葉も綺麗ですよ~





野生化した シェルティです

さて また 明日ね










ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2人でピョン ❤️


今日は涼しい日でしたよ

いつもの公園

もう草がボウボウ…💦



なんだか ヘラヘラ顔のふたり…(#^.^#)







ボケてますが 2匹でバーを飛び越えてます





久しぶりに伸び伸びと遊んだね



ボールをかじったりする子 (笑)




なんちゃて フリスビーだよ

そんな2匹は

帰宅にはボイコット (#^.^#)



やれやれ…💦

帰ってミルク飲もうよね (#^.^#)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


お山の大将の マァラス


日本列島 西側から雨の兆し

こちら関東地方も明日辺りは雨の予定です。

そんなわけで朝から 洗濯機 3回 回して干しまくり(笑)

もちろんマァラスの毛布も洗いましたよ。

沢山干したまま 

マァラスを車に乗せて30分ほどのドッグラン

すいらんドッグ・ラン





別のコースではサルーキ軍団が走り回ってますが

ラスティはヒビルで ちょっと遠巻きで 楽しむかな(笑)



アジリティーは久しぶりだなー




おおっ!ラスティ 軽々飛び越えた!

飛行犬だ!



油断大敵 マァティだって 出来るんだよ

らしゅちゃん(笑)



高い所 かなり慣れてきたよね。

お山の大将さん達 (笑)



まだまだ…これからだね。

明日に続く


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR