うちの子誕生日 おめでとう


(●・ω・)ノ------------start------------
昨日 お誕生ランチは 娘だけでなく

先代シェルティ ランティの 初産の子達の

誕生日でもありました

もう 25年近くなるでしょうね



当時 お気に入りのセーラームーンの服を来て

生後 1ヶ月は過ぎたある日

すでに2匹の女の子は もらわれて行き

1人長男のりょうまと

長女のももちゃん

この次の日は ももちゃんはオーナーさんのところへ

行く予定の記念のお写真です




我が家で 最初で最後の出産した シェルティ4頭

どの子もみーんな 見事なフルカラーの可愛い子でした




今や 我が家は 男の子2頭 むかえて

やんちゃ盛りで楽しくやっているけど

全ては ランティから始まったお話

みんな 幸せな犬人生であったと 思いたい

とりあげばばをした私です

りょうま君 ももちゃん 後の3女 4女

ありがとう😊 (੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾・゚*:由*:・゚


(*≧∇≦)ノ<※*・:*:`♪:*:。*・☆*
( ˃̶₎₃₍˂̶)=3┌iii┐









ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








(○・ω・)ノ-------------end-------------

アルバムからの歴代ペット達

只今 帰省中です

九州も暑い暑い 昨日は33度と ピリピリの陽射し

カボスドリンクが美味しいですー(笑)




実家にいればアルバムなんか久しぶりに開いて見たりして


あ、これは娘とランちゃんだ(笑)


このバックは…伏姫って書いてあるー‼️

そう、 里見八犬伝の(笑)


大好きなお話です




ランちゃん 八房のような忠犬になれたかな?!

その前の

78年頃の飼い犬 黒のスピッツ コロたんです




胸にひとつまみ程の白い毛がある以外は

真っ黒はスピッツ

お手頃サイズでした


そして、いま お留守番中の

マァラス達 昨日の写真です




娘がシャンプーの後

公園に連れて散歩に連れて行った様子だそうです(笑)

もう少ししたら帰るからね。

バイクを追いかけ回るんじゃあないよー\(^o^)/


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村































うちの子記念日4周年



夕べのブログ更新の途中

ついうとうととしてこをな書き込み ではまともな文章にならない

一層の事中止にしてしまおうと、断念!(笑)

お見苦しいかぎりでお恥ずかしい…しばし反省

失礼をいたしました。

さて、我が家のマァティさん ラスティさんが来て 丸4周年!

そう!うちの子記念日ですね!

早いね~もう4周年なんだ。

と、言う事は先代犬ランティが死んで、

まだ3年半と言うところなんですね。

4年前は雨の高速道路を軽自動車で2~3時間揺られ

てげろげろのでやつれてやってきました。この2匹

小パンプ サブが当時のコールネーム

生後6ヶ月の小パンプ君 身を縮めながら

様子を伺っていたし、

そんな歳はも変わらない兄の後ろに

一回り大きめのの身体を隠すように

ビビりっていたサブ …

そんなおチビ2匹を先代犬ランティは

どう見ていたんでしょうねぇ

お名前も一か月かかってあーでもない

こうでもないと考えにに考えた末決定!


小パンプはマァティに

サブはラスティに改名




今や やりたい放題(笑)の2匹



遠慮なんか微塵もない…



マァティは動きがゆるめなので

文字色身体をは触らせてくれましたが




かなりのデブ 太りやすいタイプかな?



ラスティと言うと、ちょっとふれるだけで

飛び上がるほどのアクションを見せてくれる

無駄な 無意味な動きが多く太れない…

最近やっとへそ天ができるようになりました。



あっと、言う間の4年間

色々んな事がありました。



シェル友さん ブログ友さん
大型 小型の犬のオーナーさんも

これからも、いろんなアドバイス ご注意 情報

お付き合いよろしくお願いします。

以上 昨日の味気ない内容とは裏腹に 濃厚情報でした。


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







我が家の歴代犬を振り返ってみれば・・そして、マァラスへ!

今日が、先代犬ランティが生涯一度っきりの出産した日

寒くって・・眠くって・・

一時間ごとに産まれて来る胎児の臍の尾を切り

訳が解らなくて、パニ繰るランのおっぱいに

胎児の口を持って行かせ・・

待ちきれなくて寝てしまった娘を起こし

(当たり前だ、まだ幼稚園児だったんだもの・・)

 ランティさん まだ 1歳と8ヶ月で、ヤンママ(死語 笑)

         ランティ 10001 25 2 11 1


さすがに 

第一児がフルカラーの雄だったので、狂喜乱舞!

すかさず 龍馬と命名

まさか、雄がこの仔一匹だけとは・・・

りょうま 10001 25 2 11 2

親ばかと言われて非難されてもかまわないほど

可愛い孫ちゃんです。


第2子は もも 近所に貰われて行きました。

第3、4はブリーダーさんへ

どの子も見事なフルカラーで 

良い血筋を絶やさない様に・・

との配慮ではあるのですが・・・

やはり手元で産まれた子はひとしおですね。

今思えば、なぜ一匹でも手元に残して

置かなかったんだろうと思いますが・・

いろいろ・・当時の事情もありましたし・・




なのに・・・なぜ、今!雄2匹飼っているんだろう!?(笑)

 
ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        
                       ラス・マー 23.9.18 25 2 11 3

  
  マァティ ラスティで~す。
    
  僕達 これから登園ですよん。





黒いスピッツ コロのお話

気のせいだろうか?最近お友達になる犬に

やたらと、黒犬が多い・・・?

多頭飼いしていると、決まって最低1匹は黒色が紛れ込んでる(笑)

と言ってる我が家も トライ・カラーのラスティがいるのだが・・

PB162402 24 11 20 4

まさか我が家で、黒犬を飼おうとは思いもよらなかった。

私の高校時代から約10年ほど、スピッツの黒 

生後 半年も過ぎてやって来た名前をコロと付けたのだが

どうやら、前の飼い主が、クロと呼んでいたのを聞き間違えたらしい

しかし、これは異例で、小ぶりなのに気は荒く

なれるまで、時間がかかった。

自転車の前かごに乗せいつも一緒だったせいで

自転車通学にも3キロほどはついて来て困った事も、しばしば・・

女の子にももてたし・・・野良犬達とも連れ遊んでの家出もした

5キロ先の雌犬との間にこどもも作った(・・・・)

黒い

高齢になってもその勢いは衰えず 4歳のドーベルマンの雌と


実家の台所を荒らしまくった!    

それでも、父親には忠実犬で、

父の仕事先も一緒に出勤していたせいか

父の亡くなった後も仕事場に5年ほど通っては夕方戻ってきた。

(けなげな奴だったなぁ)

あきないねぇ

そんな、コロやんも、最後は、1月の小春日和のお昼・・

静かに逝ってしまった。最後まで男気のある良い男でした。

時々・・その影を、今のマァティに見てしまう

小さい癖に男くさい変な奴・・

今後 マァティ ラスティはどんなものを見せてくれるのだろうか・・?!

                  
  PB172409 24 11 20 5

   ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
        


                 らんきんぐ

 ちなみに、今回ラスティのような かなりびびりな犬は初めてで

正直どう対処していいのか解らないのが、実情・・・!

娘の犬と言う事で飼い始めたのですがね・・・現状は・・・                   

 
プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR