小谷流の里で亡きりんちゃん見ーつけた


大晦日か帰省している 我が家の娘

風邪を持ち帰ってきました

元旦 2日と初売りに出かけ



近所のアウトレットで

中津唐揚げと大阪道頓堀の焼きそばをテイクアウト

美味しく いただきました ❤️


今日は 箱根駅伝をテレビ観戦…




ちょっと飽きて来たので

小谷流の里ベーカリーへ

マァラス連れて お散歩兼ねた

パンを買いに…


触れ合い広場を覗き




お客さんのワンコちゃんと 仲良く 小動物鑑賞 (笑)




ヤギや羊 鳥 ウサギ 癒しの動物さんです



前回 気が付いていた黒ウサギさん

担当のお兄さんが 触らせてくれました

亡き麟太郎によく似たこ

(カラーはありませんが…)




娘 シッカリ お気に入り

久しぶりにウサギさんを触らせてもらい 満足げ





さてさて 今夜はお正月料理の片付けをしなくちゃね


有頭エビを どう食べるか!?


レンジで塩焼きしちゃうのが一番楽かな…(o_o)


明日からお仕事始めの方もいらっしゃると思います


暴飲暴食 つつしまなくちゃあね…

あー自分の事だわ…(笑)






ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




アキラ先輩と返ってきた麟太郎(?)

久しぶりに一人でフリーのお買い物

たまには自分にご褒美をあげてもいいでしょう!

雑貨屋さんで見つけてしまいました


分かりますか?

かなりマニアックだとは思いますが

紙うさぎロぺのアキラ先輩です






残りひとつ

弱いんです(笑)


後ろあたまがパス入れになっています


そして、一緒の所にあったマスコット…


マァティとの大きさの比較しましょう




迷惑そうなお顔を赤ら様にだしますねぇ(笑)







3ケ月前に亡くなった麟太郎に似てるかも


シッカリと撮影して娘にあげます

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  








久しぶりにキャラグッズ買いました。

えへっ (^。^)

あの日 家族み~んなが お腹が変でした・・・

このたびうさぎの麟太郎に沢山のお悔やみと、

励ましのコメント・メール お声がけを有難うございました。


麟太郎は娘の選んだたまたま・・

バイ・ブラックだったので、衝動買いしたうさぎでした。


先代犬 ランティと7ヶ月顔を突き合わせて生活しました


たぶん うさぎはこの子だけで、飼う事はないと思います。


 なくなる前のお庭での最後の写真です。



                   P5278747 25 6 6 1


マァティ・ラスティとは上手に暮していたと思います。


あの日は朝からマァティが

キッチンマットにゲ~リ~さんが置いてあり・・・・


長座布団も汚していました。

ラスティと、麟太郎はいつものように朝ごはん

マァティは気持ち少なめに 

主人に様子を頼んで、仕事に出て行き1時半帰宅

ラスティもまた おう吐したと言うので

慌てて2時の回診の病院へ・・・4時始まりでした・・


P6018869 25 6 6 2

待って、2匹ともたいしたことはなく 

お薬を貰って帰宅


           P6018870 25 6 6 3



今度は お昼ごろから麟太郎がおやつも食べないとの事

あんなに食い意地の張っているりんちゃんが変!!!

6時の終了前にお世話になっている小動物病院へ

レントゲンを撮って、様子を見ながら


先日 公表した腸の異常ガスの充満でした。

強制給餌法での治療で 

首の後ろからも注射をして貰いました。


      P6018874 25 6 6 4


この日 なぜか主人もおなかの調子が悪く

も~皆何やってるのよ!って感じでした・・(・内心・・)


麟太郎を助ける事が出来なくて申し訳ないと思いますが・・

これを読まれて、うさぎを飼われている方の

何かの参考になればと思います。

少しでも、様子がおかしいなと思ったら躊躇しないで

お医者様へ駈け込んで下さい 小さな命でした。

ごめんなさいね。りんちゃん


そして、

そんな麟太郎のお写真は今回で終わりにしたいと思います。


P5278747 25 6 6 1


ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

御訪問して頂き有難うございました。

次回からは  いつものつまらないブログに戻ります。
      















麟太郎 虹の橋を渡りました

やんちゃ3兄弟の長男 麟太郎

6月 2日

腸の異常なガス充満の為 虹の橋を渡りました。


        P5238477 25 6 3 2

マァティと、ラスティ共上手に生活できた

 飼い主から言うのもなんですが・・

  お利口なうさぎさんだったと思います。


P5238475 25 6 3 3

つきましては少し ブログをお休みすると思います。

麟太郎を応援して頂いた皆様本当に有難うございました。

P5238478 25 6 3 1

ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  


      



P5238479 25 6 3 5

虹の向こうでランティばぁちゃんが待っているんだよ。

  先に行ってるね。       麟太郎




極細マイ・ガーデンは三兄弟のランと化した・・(笑) 

やはり今日は小雨と時々どしゃ降りの一日でした。

腹をくくって、溜まっていたお仕事 

頼まれ物は8割は完成でしょうか?

後は荒削りを補佐して、ニスを塗るだけ!

なまけると、また 2ヶ月も伸ばしてしまう・・・

このお話は後日 UPしますね。

さて、前回の続き 

りんちゃんの ドッグ・ラビットランの冒険の始まり始まり・・。


                   P5147969 25 5 20 11

  『まずい・・・・逃げ場がない・・・!』


             P5147976 25 5 20 14


怖い怖い・・・表に戻ると 

頑丈な幾重にもなった扉が(ただの間に合わせフェンスだ!)

玄関には、観葉植物の土の入れ替えをしているマムちゃんが・・・

『邪魔だ!  どけ!』


                 P5147981 25 5 20 15


  『 よし こうなったら 土とんの術!』


     (りん何時から忍者になった?)



                     P5148014 25 5 20 18


息を殺して、 りんちゃんどこにいるか解るかな?


(単に、くつろいでいるだけにも見えるよ)


そう言えば 今朝のうさぎの話で、

うさぎはいつでも敵から逃げる為に 

心臓の鼓動も とととと・・・・って 早いんですって・・

麟太郎 マァラスの事 な~んとも思ってないでしょう?!(笑)


     あっ!マァティが来た! 


               P5147983 25 5 20 20
 




マァティ リンの事まったく気がつきません(笑)

こんなんで良いの? 三兄弟(笑)

今日のお昼ご飯 何にする?



                 
ポチっとお願いします↓     
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
  

P5147978 25 5 20 19

本当は 全然 けんかも、狙って、血を見る事もない三兄弟です。



今日のバラ

                 P5117835 25 5 20 13


  御近所から頂いた スタンダードの剣ベン咲きの赤薔薇

  お名前不明  



                   P5117846 25 5 20 16

  ブルー・ムーン 紫色の 四季咲き

  
 スパイシーな香りスタンダードと、ツルがあります。


                 P5127862 25 5 20 17


我が家の、古株メインの 春風

とげなしで、一季咲き 柳の枝のように花が咲きます。


まだまだ・・・紹介しきれませんよ~


また、明日ね。   






プロフィール

ランまま

Author:ランまま
去年の夏に二代目シェルティーを二匹飼い始めた主婦です。
やんちゃな二匹に奮闘中!

↓我が家のシェルティー↓
初代様:ランティー(セーブル)

2010年の11月に天国へ…。
18歳と9カ月でした。

二代目:マァティ(ブルーマール)

現在、5歳。
6歳まで、あと…Happy Birthdプライドの高いオカルト犬。

二代目:ラスティ(トライ)

陽気でおバカ、でもちょっとビビり…。
6歳まで、あと…Happy Birthdでかシェルです。

麟太郎(うさぎ)

バイブラック(?)なやんちゃうさぎ。
茨城出身。
2013年6月2日に天使になりました。

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
参加させていただいてます^^

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR